刺青師ЯINAブログ

東京都世田谷区女彫師です。

猫又 下絵

猫又を描きました!

私は妖怪が大好きで、自分自身の体にも百鬼夜行の刺青が入っているほどです。

 

そんな猫又に和彫りを入れてみました😋

桜吹雪で5部丈!

 

こういう可愛い刺青が男性に入っているのが結構好きです。笑

遊び心って感じで、粋ですよね。

 

かの浮世絵師で有名な歌川国芳は大の猫好きとしても知られていて、

猫の絵が沢山存在しているんですよね。

 

私もネコちゃんが大好きなので国芳がこの世に生きていたら・・・

一緒にネコの絵を描きたいものです😌

 

猫又 ネコマタ

人に家で飼われているネコが年老いて、やがて猫又に化けたもの。

 

猫又になる際に、尾が二本に別れる。

猫又の「又」は尾が二又に分かれていることが語源とされている。

 

また、日本の猫の妖怪として、猫又の他に化け猫が存在するが、

猫又とはまた別の妖怪とされている。

 

f:id:ourotattoo:20210420144246j:plain

 

・お問い合わせ✉️

・Twitter

・Instagram